【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★儲かる手法を見極める基準★

為替相場で利益を残すには、自分が使う手法が儲かる手法であること、勝てる手法であることを見極める必要があります。
それを判断するのにはいくつかの基準があるわけですが、しばらくはそれについて説明しましょう。

過去チャートを検証した結果を見てください。
(これから検証しようという方は想像してくださいね。)
その手法が使えそうって、何を見て思いますか?
日足で検証した方は1年、時間足なら、1ヶ月~半年ぐらいの期間は検証していてくださいね。

そう、最終的に利益が残っているか。
すべての取引結果を合計したときにプラスであれば、この手法は使えるかもって思いますよね。
逆にマイナスであったなら、使えないという事になります。

★儲かる手法を見極める基準(その1)★

ネット損益がプラスであること。

関連記事
◆為替相場で負ける理由◆

◆どうして手法を過去検証するのか◆

◆取引手法の過去検証で何を得るのか◆


コメント
この記事へのコメント
勝てませーん
FXにチャレンジしてはや70日位立つのですが、全然勝てませーん、まず手法の検証を徹底します。
がんばるぞ~
2009/05/31(日) 15:19 | URL | オキア #mQop/nM.[ 編集]
Re: 勝てませーん
オキアさん、コメントありがとうございます。
検証も大事ですし、心理面の強化も大事ですし、トレードが上達するためには様々な条件があります。
あきらめず、気長に努力してください。
2009/06/04(木) 07:23 | URL | 【のだめぐみ】 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/56-d3e70575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。