為替<朝>日記

ここでは、為替<朝>日記 に関するカテゴリー情報を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】
■このブログを立ち上げた目的は過去の自分と同じような理由で迷っている多くの人達が、利益を残せる為替トレーダーとなるための道標として、参考にしていただける記事を掲載することにあります。

【注目の記事】
為替相場で利益を出す!
初心者、上手くいかない方にお勧め記事!
為替相場で負ける理由
どうして手法を過去検証するのか?
取引手法の過去検証で何を得るのか
儲かる手法を見極める基準
儲かる手法を見極める基準(の続き)

ダウ理論
テクニカル分析基本の基本!いつも頭の片隅に!
テクニカル分析の元祖
ダウ理論の基本法則(1)
ダウ理論の基本法則(2)
ダウ理論の基本法則(3)
ダウ理論の基本法則(4)
ダウ理論の基本法則(5)
ダウ理論の基本法則(6)

『為替練習帳』~絶対儲ける為替【朝】日記

昨日は子供が熱を出して大変でした。

最近はやりのインフルエンザじゃなきゃいいのですが・・・。

ところで、為替トレーダーとしての資質を判断(笑)できるサイトがあったのでためしにやってみました。

結果はというと・・・。
[『為替練習帳』~絶対儲ける為替【朝】日記]の続きを読む
『為替練習帳』~絶対儲かる為替【朝】日記

チャートを整備したので、過去検証に力を入れます。

例えば、ドクター田平氏の手法など、自分で使ってはみたものの、そして、なんとなく上手くいったような気がするものの、はたして常に有効かどうか、という手法がたくさんあります。

そういったものを過去検証で確認したいと思います。


『為替練習帳』~絶対儲かる為替【朝】日記

チャートも整備し、テクニカルもいくつか組み込みました。

これからは自分が知っている手法をいくつか検証してみようと思います。

時間がかかると思いますが、がんばってみます。
『為替練習帳』~絶対儲かる為替【朝】日記

今日の目標はチャートの整理!

昨日はチャートにUSD/JPYを表示しました。
今日もその続きをやろうと思います。
GBP/USDを表示して、ボタンひとつで他通貨と切り替わるようにします。

あとテンプレートも作ると便利だと思いました。
『為替練習帳』~絶対儲ける為替【朝】日記

今日の目標はチャートを充実させる!

チャートは毎日、少なくとも朝晩ぐらいは見ようと誓ったので目標からは外します。

いろんな為替関係のブログをみてたら、やることがあといくつって書き方をしているブログもあって、あ、いいかもって思いました。

チャートを充実させるって事なんですが、見やすいようにレイアウトを工夫したりとか、通貨ペアをすぐ表示できるようにしたいと思います。
『為替練習帳』~絶対儲ける為替【朝】日記

今日の目標はチャートを見る!

あたりまえのことなので、書いてて恥ずかしいのですが、最近体調がわるくてチャートを見てませんでした。
まだ、本調子ではないのですが、とにかく見る。
それを今日の目標にします。

昨日の目標ですが、
[『為替練習帳』~絶対儲ける為替【朝】日記]の続きを読む
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★為替相場に参入するには体調管理も必要★

朝日記となのりながら今頃更新。
ちょっと風邪をひいたらしく、調子悪くて寝てました。
よって、今日の目標はなしにしてしまった。

昨日のチャートの設定はとりあえずスローストキャスティックとMACDを表示しました。

この頃、朝日記で目標を建てるという本を読んだので、それで朝日記なんて名乗ってました。
今も基本的には朝、ブログを書きますが、目標を建てるわけじゃないので、ブログタイトルと内容がずれてきて、結局、ブログ名を変更しました。
気に入るのが出来るまで、何度か変更したような気が・・・。
私はチャートにMACDとストキャスは必須ですね。

