日本の未来

ここでは、日本の未来 に関するカテゴリー情報を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】
■このブログを立ち上げた目的は過去の自分と同じような理由で迷っている多くの人達が、利益を残せる為替トレーダーとなるための道標として、参考にしていただける記事を掲載することにあります。

【注目の記事】
為替相場で利益を出す!
初心者、上手くいかない方にお勧め記事!
為替相場で負ける理由
どうして手法を過去検証するのか?
取引手法の過去検証で何を得るのか
儲かる手法を見極める基準
儲かる手法を見極める基準(の続き)

ダウ理論
テクニカル分析基本の基本!いつも頭の片隅に!
テクニカル分析の元祖
ダウ理論の基本法則(1)
ダウ理論の基本法則(2)
ダウ理論の基本法則(3)
ダウ理論の基本法則(4)
ダウ理論の基本法則(5)
ダウ理論の基本法則(6)

国の借金は一人あたり870万円

来年3月にはそのぐらいになっているという試算のようです。
普通のサラリーマンをしてたら10年後ぐらいに返せそうな金額だなあと思います。

自分個人の分ならすぐにでも返せますが、家族の分とかも含めると数年かかるかな。


朝鮮学校の授業料無償化対象からの正式除外を歓迎する

朝ニュースで朝鮮学校生徒の会見を見ました。

「日本の社会に貢献するため、そのような人材になるため、朝鮮学校に通っています。日本の社会に貢献したいという意思の芽を日本の人がつぶさないでください」

という事でしたが、反日教育を行う敵国の人が何を言うのだろうというのが私の感想。
日本の社会に貢献するのであれば反日教育を止めなさい。
自国がミサイル発射したり、核実験したりしてる現状を知ってて、そんな事を言える神経が分からない。
まあ、国と個人が別人格であることは私も理解はしてるけど、都合良く主張するのは日本人の私も同じです。

安部政権の決定は大歓迎します。

東電は信用できない

朝日新聞の取材で東電の虚偽説明に対する釈明が更に虚偽であることが判明した。

国会事故調査委員会に福島第一原発1号機内が真っ暗だと説明し現地調査を断念させた問題で、なんらかの意図を持って虚偽報告をしたわけではないと釈明していた。
しかし、国会事故調査委員会より質問があり説明したとしていた事は虚偽で、東電側より建屋内が真っ暗だと説明していた。

まるで調査を断念するような方向へ誘導していたようにしか思えない。
何らかの意図があったとしか思えない。

原発事故の原因は地震ではなく東電という会社にあるのだろうと思わされるね。

東電の人は頑張ってる。
それは確かだけど、自分達の利益を守る為に頑張ってるんだろう。
まあ、企業としては正しい姿だ。
でも、電力という公益性を求められる企業としてはどうなのかな。

電気料金も相当値上げされるようだけど、その根拠には自分達が得る利益を維持するための費用も含まれているようだし。

結局東電は信用できないというタイトルになったわけだ。

私の正直な気持ちだけど、間違ってないと思う。

そういう気持ちの現在、関東圏から引越す事にした。
理由はそれだけではないけど、ちょうど良いタイミングだと思う。

こんなことがあるとまた気持ちがざわざわしてきてしまう。

中国が日本の自衛隊機に対してレーダー照射した事実を否定。
日本のでっちあげと主張。

こんな時期にそんなわけないじゃない。

日本は軍備増強する時期なのかもしれない。
そんな時に安部政権かあ。
ちょっと怖いけど、それを支持してしまう私がいるのは認める。
日本は中国に舐められている

そういうことなんだろうね。

Yahoo ニュースからコピペです。

「尖閣」抗議活動を肯定=反日感情の過熱は警戒―中国
 【北京時事】中国外務省の姜瑜副報道局長は14日の定例会見で、尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐり各地で対日抗議活動が相次いでいることについて、「国家主権と領土を守る意志と決心を十分体現するものだ」と肯定した。

国として、そんな事を肯定してしまうんだ~というのが日本人な私の感想です。
これは民主党でも、自民党でも、弱気だからいけない。
もっと強気で。
再武装したっていいよ。
こんな他国(主に中国、韓国)から舐められるような態度とられるなら、再武装も許可する。

韓国は友好国でなくて良い強調文文字色

まあ、民主党政権がいけないのでしょうけど。

国としても嫌いだし、その民族性も嫌いだし。

嫌韓流を読むのが大好きだし。

わたしが総理大臣になったら、韓国なんかに頭は下げない。

過去は過去として清算済み。

未来を築く方向に目を向ける。

民主党じゃ、駄目だよね。

【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

亡国与党

日々の報道を見ていても、例えば会見中継を見ていて感じる、民主党の目指す方向には恐怖感を覚える。
心配していたことが、次々と実現していく。
与党なら何をしても良いという、あの、放漫さ。
皇室ルールを破ると言う、日本人としては考えられない事を平気で実行してしまう。
そして、外国人参政権。
それを実現するなどと韓国や、中国で言うような人間がいるということ。
日本はどうなっていくのだろう。
中国の一州に成り下がるのか、韓国に併合されるのか。

民主党政権のもとで、日本は解体されていく。

【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

民主党には絶対投票しない

いよいよ本日は投票日、ということで昨日はあちらこちらで候補者の方々を見ることができました。
正直、どの候補者、どの政党も、これといった特徴がありません。
この人たちに任せたいと思うようなものがない、というのが、まあ、いつもどおり。
しかし、マニュフェストが発表された時点で、ここだけは絶対投票することは無いだろうというところが決まっていました。

もちろん、民主党(笑)。
世論調査では、圧倒的強さで、今回は政権を取りそうなんですが、私は彼らに投票することはありません。

その理由は彼らの教育政策に反対だからです。
やっぱり支持母体が日教組だからでしょうねえ。
日本の教育レベルを低下させようとするような政策を立てる党を絶対支持しません。
国歌、国旗を疎かにし、愛国心を否定する団体には協力したくありません。

というわけで、私は本日の選挙では民主党以外の政党に投票します。

参考に民主党の暗黒面を追及するサイトへリンクを張っておきます。
国民が知らない反日の実態

【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

言葉足らずの麻生総理大臣

また、麻生首相の発言が批判されているが・・・。
いつものことなんだけど・・・。

結局、彼は言葉足らずということなんだろうな。

リアルな自分の言葉で伝えたいという気持ちはあるのだろうけど、いつも言葉が足りなくて伝わらない。
誤解されてしまう。
はっきり言って演説下手(笑)。
これまでの経緯を見てくればそんなことは一目瞭然。
個人の資質だから仕方ないことなんでしょうけどね。

その後、釈明しているのだけど、要は高齢者がそれまで培ってきた経験を生かすべきだ、ということらしい。
でも、高齢者は働くことしか能がない、なんて言われたら、嫌な気持ちになるだろうね。
能がない・・・なんて、否定的な意味合いしか感じないから。

前後の文脈から意を汲んだ方もいるかもしれないが、マスコミは一点しかとりあげないし、そこを集中的に攻撃する。
まったく成長がないな、日本のマスコミは。

【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

いい年して、大人たちが、だらしない

SMAPの草薙さんが、酔っ払って夜中に大騒ぎして逮捕されましたね~。
誰にでもあることだと思いますが、多くの責任を背負っている”アイドル”らしからぬ振る舞いで、多数の関係者に迷惑をかけたことは反省すべきだと思います。
でも、NHKが昼間に報道するようなニュースでもないと思いますが、いかがでしょうか?

以前にもTVの報道には苦言を述べてきましたが、今回の報道を見ても、やはり同じ気持ちです。
もっと他に大事なこと、うやむやになってしまったことを掘り下げてもらえると私としては嬉しいのですけどねえ。
所詮、TVも写真週刊誌と変わりないのかな。

あ、タイトルに書いた、大人、というのは、草薙さんも含めますけど、それよりもTVの製作者のことです。
もっとねちねちと書こうと思いましたけど、トレードしながらなので、なんだか書く気がうせました(笑)。

