ここでは、【のんびり学ぶFX☆為替相場練習帳】での[2006年11月 ] に掲載した記事を表示しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】
■このブログを立ち上げた目的は過去の自分と同じような理由で迷っている多くの人達が、利益を残せる為替トレーダーとなるための道標として、参考にしていただける記事を掲載することにあります。

【注目の記事】
為替相場で利益を出す!
初心者、上手くいかない方にお勧め記事!
為替相場で負ける理由
どうして手法を過去検証するのか?
取引手法の過去検証で何を得るのか
儲かる手法を見極める基準
儲かる手法を見極める基準(の続き)

ダウ理論
テクニカル分析基本の基本!いつも頭の片隅に!
テクニカル分析の元祖
ダウ理論の基本法則(1)
ダウ理論の基本法則(2)
ダウ理論の基本法則(3)
ダウ理論の基本法則(4)
ダウ理論の基本法則(5)
ダウ理論の基本法則(6)

【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

今日の目標はチャートを見る!

目標というよりも毎日の習慣にしないといけない。

体調悪くてやっぱり集中してられないですが、がんばります。

がんばらないで、休め!って言ってくれた人もいますが、今休むとずっと休んでしまいそうなので、とにかく更新!
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

今日の目標は、再びチャートを見る!

昨日と同じ目標を立ててしまいました。
昨日はユーロ円を見ていたのですが、見てる間にどんどん上がっていきました。
どういうタイミングであがるのか、そんなところをチャートに設定したテクニカルと関連させることが出来ればよいと思います。
『為替練習帳』~絶対儲ける為替【朝】日記

今日の目標はチャートを見る!

あたりまえのことなので、書いてて恥ずかしいのですが、最近体調がわるくてチャートを見てませんでした。
まだ、本調子ではないのですが、とにかく見る。
それを今日の目標にします。

昨日の目標ですが、
[『為替練習帳』~絶対儲ける為替【朝】日記]の続きを読む
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★今日の目標は新規取引会社を捜す★

これは1日ではきまらないと思いますけど、大体条件が絞れているので今日中には具体的な名前があがるかな。
今、外為どっとコムとFXCMジャパンに口座をもってはいるのですが、1000通貨単位で取引できるところを捜してます。
外為どっとコムもそうですけど、手数料が高く、また取り扱い通貨が少ないのが欠点なんですよね。

【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★為替相場に参入するには体調管理も必要★

朝日記となのりながら今頃更新。
ちょっと風邪をひいたらしく、調子悪くて寝てました。
よって、今日の目標はなしにしてしまった。

昨日のチャートの設定はとりあえずスローストキャスティックとMACDを表示しました。

この頃、朝日記で目標を建てるという本を読んだので、それで朝日記なんて名乗ってました。
今も基本的には朝、ブログを書きますが、目標を建てるわけじゃないので、ブログタイトルと内容がずれてきて、結局、ブログ名を変更しました。
気に入るのが出来るまで、何度か変更したような気が・・・。
私はチャートにMACDとストキャスは必須ですね。

【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★新チャートシステムを設定する★

今日の目標はチャートを設定する!

昨日も大きく動いてたけど、チャートを見てるだけでした。
デモアカウントも申し込んですぐにGFTからDeel Book 360というのをダウンロードしました。
売買の基準を決めるためにはチャートを設定しないとね。
今日はそれをやろう!

テクニカル設定しないと、意味ないです(笑)。

【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★新しいチャートシステムを導入する★

今日の目標はチャートを導入すること!

以前から外為どっとコムとかは使っているのだけど、通貨ペアが少ないので他者のデモチャートなんかを導入しようと思う。
GFTとかが評判よさそうですね。

ところで、昨日のセミナーなのですけど

[【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★新しいチャートシステムを導入する★]の続きを読む
【絶対儲けるFX☆為替相場練習】

★クリック365上場1周年記念為替セミナーに参加★

今日の目標は為替セミナーに行くこと!

以前応募したクリック365の上場1周年記念セミナーというものにいってきます。
講師はマット今井こと、今井雅人氏。
マッド今井とも言われてるようですが、どうなのかな。
がんばって時間を作ります。

【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★今日の目標はブログを作る★

今日の目標はブログを作ること!
早速完了!

為替トレーダーへの道を一歩進んだ。

最初は勝手がわからず、プランもなく、こんなことを書いてました。
いや~恥ずかしい(笑)。

