ここでは、【のんびり学ぶFX☆為替相場練習帳】での[2008年11月 ] に掲載した記事を表示しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】
■このブログを立ち上げた目的は過去の自分と同じような理由で迷っている多くの人達が、利益を残せる為替トレーダーとなるための道標として、参考にしていただける記事を掲載することにあります。

【注目の記事】
為替相場で利益を出す!
初心者、上手くいかない方にお勧め記事!
為替相場で負ける理由
どうして手法を過去検証するのか?
取引手法の過去検証で何を得るのか
儲かる手法を見極める基準
儲かる手法を見極める基準(の続き)

ダウ理論
テクニカル分析基本の基本!いつも頭の片隅に!
テクニカル分析の元祖
ダウ理論の基本法則(1)
ダウ理論の基本法則(2)
ダウ理論の基本法則(3)
ダウ理論の基本法則(4)
ダウ理論の基本法則(5)
ダウ理論の基本法則(6)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

やりたい事をやっていてはいけない

自分が思うままにポジションを持てば、ストレスは解消されるかもしれません。
もちろん、上がると思って買うのだろうし、下がると思って売るのでしょう。
でも、欲求のままにポジションを取っていれば、損失の方が多くなるのではないでしょうか。

トレードは自分がやりたいようにやるのではなく、検証によって勝てる確率が高いルールを見つけ出し、そのルールによって行う作業です。
その過程でもっとも必要なことはルールに従う忍耐力と言えるでしょう。
ストレス解消とは程遠い状況です。
トレードすることによって、気持ちが晴れたり、満たされたりしている方は、自分のトレードを見つめなおした方が良いのでしょうね。

スポンサーサイト
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ようやくパソコン復活しました

今回のブランクは長かったです。
その間に大きく相場は動いているし、世の中も騒々しいことがいくつか。
TMNの小室氏は詐欺で逮捕されているし、田母神俊雄前航空幕僚長の論文が問題になっているし。
私的には田母神氏について、なぜあそこまで批判されるのか興味がありますね。

ま、今日は軽く挨拶で記事更新しました。
この後、アダルト系のコメント消し作業です。
やめて欲しいと言っているのにな~。
ついでに通りすがりの方のコメントも、やめていただきたいですね(笑)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。