ここでは、【のんびり学ぶFX☆為替相場練習帳】での[2010年01月 ] に掲載した記事を表示しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】
■このブログを立ち上げた目的は過去の自分と同じような理由で迷っている多くの人達が、利益を残せる為替トレーダーとなるための道標として、参考にしていただける記事を掲載することにあります。

【注目の記事】
為替相場で利益を出す!
初心者、上手くいかない方にお勧め記事!
為替相場で負ける理由
どうして手法を過去検証するのか?
取引手法の過去検証で何を得るのか
儲かる手法を見極める基準
儲かる手法を見極める基準(の続き)

ダウ理論
テクニカル分析基本の基本!いつも頭の片隅に!
テクニカル分析の元祖
ダウ理論の基本法則(1)
ダウ理論の基本法則(2)
ダウ理論の基本法則(3)
ダウ理論の基本法則(4)
ダウ理論の基本法則(5)
ダウ理論の基本法則(6)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

最近の状況

なかなか更新しないと、また、広告が表示されてしまいますので、大した事ではありませんが更新。

最近の状況としましたが、ま、いつもと変わらずトレードと検証の日々です。
トレードでは、それなりの満足すべき利益が出ています。
検証は、より良い方法を模索する為、これからも行っていくことでしょう。

本も読んでいますが、ロブ・ブッカー氏の著作は面白く読ませていただきました。
安い方の本です。
彼の手法については、私とは異なるアプローチですので、ほとんど参考になることはありませんが、トレードと検証についての考え方は賛同できました。

私自身については、もっと奥深く人を見極められるよう、精進していきたいと思っています。

いろいろあって、滅多に更新しないブログとなってしまいましたが、それでも毎日10人以上の方に訪問して頂いていることに感謝します。
ありがとう。
いつかそれらの方々へ恩返しできればよいと考えています。

スポンサーサイト
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

Mayuhime様の取引明細捏造疑惑について

2ちゃんねるでは、すでに祭り状態(?)となっているようですが、私も勝手にリンクしているMayuhimeのFX検証記録様に取引明細を捏造しているのでは?という疑いがもたれています。
詳しい内容は2ちゃんねるや、そのような記事を書かれているブログを参照していただくとして、私個人としてはMayuhime様の記事の内容について、それなりに納得させられていたので、そのような疑惑を持たれてしまった事にショックを受けています。
Mayuhime様側の言い分としては、PCがウィルスにかかっており、ブログ内容を書き換えられてしまった、という事らしいですが、2ちゃんねるで追求されている疑惑の根拠もそれなりに納得させられるものでした。

Mayuhime様自身、中国財務局に登録している投資アドバイザーという公的資格(?)もお持ちの方ですし、まさか捏造など、と思いましたが、現時点では、白黒はっきりしない、というのが私の印象であります。

つきましては、とりあえずの対応といたしまして、私のブログからはリンクを外すことといたしました。

御本人のブログにて、事の顛末を正式に発表されるまでは復活いたしません。
また、財務局登録のアドバイザーというご身分という事でもあり、更に多数の業者様とタイアップされている方ですので、この件が徹底的に解明されることを望んでおります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。