ここでは、【のんびり学ぶFX☆為替相場練習帳】での[2010年09月 ] に掲載した記事を表示しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】
■このブログを立ち上げた目的は過去の自分と同じような理由で迷っている多くの人達が、利益を残せる為替トレーダーとなるための道標として、参考にしていただける記事を掲載することにあります。

【注目の記事】
為替相場で利益を出す!
初心者、上手くいかない方にお勧め記事!
為替相場で負ける理由
どうして手法を過去検証するのか?
取引手法の過去検証で何を得るのか
儲かる手法を見極める基準
儲かる手法を見極める基準(の続き)

ダウ理論
テクニカル分析基本の基本!いつも頭の片隅に!
テクニカル分析の元祖
ダウ理論の基本法則(1)
ダウ理論の基本法則(2)
ダウ理論の基本法則(3)
ダウ理論の基本法則(4)
ダウ理論の基本法則(5)
ダウ理論の基本法則(6)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
為替介入

82円台を見て、ついに山が動いたという感じですね。
報道では2兆円がつぎ込まれたらしいです。
2兆円で2円。
ストップロスを巻き込み85円半ばまで上昇しましたが、日本経済に与える影響はどうなんでしょうか。
限定的で再び元に戻るという見方が主流のようですけど、私は以外と、上昇していくような気もします。
あくまで、気、がするだけなんですけど(笑)。

スポンサーサイト
日本は中国に舐められている

そういうことなんだろうね。

Yahoo ニュースからコピペです。

「尖閣」抗議活動を肯定=反日感情の過熱は警戒―中国
 【北京時事】中国外務省の姜瑜副報道局長は14日の定例会見で、尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐり各地で対日抗議活動が相次いでいることについて、「国家主権と領土を守る意志と決心を十分体現するものだ」と肯定した。

国として、そんな事を肯定してしまうんだ~というのが日本人な私の感想です。
これは民主党でも、自民党でも、弱気だからいけない。
もっと強気で。
再武装したっていいよ。
こんな他国(主に中国、韓国)から舐められるような態度とられるなら、再武装も許可する。

予想どうりに小沢敗退

民主党も馬鹿ではなかったということか?
予想どうり小沢氏が敗れた。
私としては当然の結果だと思います。

なぜ、あんなに、黒い疑惑にまみれた人間が、一国の首相になれるのか!

民主党にも、多少の良心があったということなんでしょうね。

ブログタイトル、変えたよ!

長い間、同じタイトルでやってきましたけど、少し気分を変えて、タイトルも変えてみました。
今はこっちのほうがしっくり来る、そんな気持ちなんですね。

どんな抵抗線、支持線でも、いつかは破られる。 破られないラインはない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。