ここでは、【のんびり学ぶFX☆為替相場練習帳】での[2011年05月 ] に掲載した記事を表示しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】
■このブログを立ち上げた目的は過去の自分と同じような理由で迷っている多くの人達が、利益を残せる為替トレーダーとなるための道標として、参考にしていただける記事を掲載することにあります。

【注目の記事】
為替相場で利益を出す!
初心者、上手くいかない方にお勧め記事!
為替相場で負ける理由
どうして手法を過去検証するのか?
取引手法の過去検証で何を得るのか
儲かる手法を見極める基準
儲かる手法を見極める基準(の続き)

ダウ理論
テクニカル分析基本の基本!いつも頭の片隅に!
テクニカル分析の元祖
ダウ理論の基本法則(1)
ダウ理論の基本法則(2)
ダウ理論の基本法則(3)
ダウ理論の基本法則(4)
ダウ理論の基本法則(5)
ダウ理論の基本法則(6)

反原発発言俳優山本太郎さん事務所退社
為替と関係ない記事で申し訳ありません。

俳優の山本太郎さん、反原発発言で、予定のドラマを降板させられた、とかで話題ですよね。
彼が事務所も退社したそうです。
他の俳優さんに迷惑を掛けられないから、と。

なんて男らしい人なんだろう。

彼のような、素敵な、そして実力もある俳優さんであれば、たとえTVから干されたとしても、使いたいと思ってくれる人は沢山いるから大丈夫だと思います。

自分の思った表現が出来ない、とわかった時点で、TVは彼の表現活動の場としての対象ではなくなってしまったんでしょうね。
しかも、あっさり事務所も退社して。

もしかして、地味だけど、すごい俳優さんの気配がぷんぷんと漂ってきます。

今後は応援したいな。

だけど、普段、反体制的なスタイルを取っているミュージシャンの方々は何してるのかな。
というのは私の思い込みかもしれないけど。

こういう時に声をあげないといけないんじゃないかな。

確かに事務所に迷惑かかると思いますが。

普段から、そのぐらいの覚悟があって、音楽やっているんじゃないの?

あなたたちの音楽は・・・やっぱりただのスタイル?

例えば、X JAPANのYoshikiさんとかが声を上げたら、凄いと思うのに。
実は期待しているのに。

あ、でも決して、彼を非難するとかじゃありません。
彼のスタンス、とか発言についての知識はありませんから。

ただ、彼ぐらいの大物が、もっと物をいっていいのじゃないか、と思ったので例えをさせていただきました。

音楽じゃなくてTVの人も。

ジャニーズ事務所とか、タモリさんとか、サンマさんとか。

そういう人はもっと声を出して欲しいな。



為替に関する記事を書く気もなく、日々読書に励んでおります。
とはいえ、もともと読書用に作ったブログは旦那様に譲り渡してしまいました。
そちらも更新は滞っているようですが(笑)。

読書の感想なども、こちらに書いてみましょうかねえ。
