ここでは、【のんびり学ぶFX☆為替相場練習帳】での[2011年07月 ] に掲載した記事を表示しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】
■このブログを立ち上げた目的は過去の自分と同じような理由で迷っている多くの人達が、利益を残せる為替トレーダーとなるための道標として、参考にしていただける記事を掲載することにあります。

【注目の記事】
為替相場で利益を出す!
初心者、上手くいかない方にお勧め記事!
為替相場で負ける理由
どうして手法を過去検証するのか?
取引手法の過去検証で何を得るのか
儲かる手法を見極める基準
儲かる手法を見極める基準(の続き)

ダウ理論
テクニカル分析基本の基本!いつも頭の片隅に!
テクニカル分析の元祖
ダウ理論の基本法則(1)
ダウ理論の基本法則(2)
ダウ理論の基本法則(3)
ダウ理論の基本法則(4)
ダウ理論の基本法則(5)
ダウ理論の基本法則(6)

高岡蒼甫 本人ブログ

まじめな人が傷つくのは間違っている。
この人も必死なんだということが伝わるよ。

高岡蒼甫 本人ブログ
また戻る

今、ブログを書いている時点では77円95銭ですんね。
77円半ばあたりまで行ったところで、押し戻されました。
ドルは売りたい。
でも、介入も怖い、ってところなのかな。

私のポジションは半ばを見て、戻ってきたところで、77円70銭で利益確定させていただきました。
35pipsを頂いて、十分満足。
感謝ですね。

77円台・・・介入の気配に躊躇

78円10銭のサポートを抜けると77円台に突入しましたね。
でも、思うほど大きな値動きでもありませんでした。
様々な思惑をもった関係者の口先介入が有効に働いているということかもしれません。
また、実際に介入に対する警戒感もあるのでしょう。
売りポジションを持っていますが、同値撤退のつもりでストップを入れています。
78円00の攻防今、そういう局面なんでしょうね。
長い時間帯から見て、下にいくんだろうな、と勝手には思っています。
週末の過ごし方

ちょっとした時間の合間に相場分析。

ドル円は78円台前半まで下がったのですが、そこから更に下がっていくのか?
週足、日足は下降トレンドですよねえ。
先週末にもみ合ったポイントを抜けたらそちらに動くと思うので、仕掛けるタイミングを待ちたいです。

簡単ですけどね。
上達に近道はない。

なんでもそうですね。

ことわざには根拠があります。

それを実感できたときに、心の中に言葉はしみこんできます。




明日は久しぶりのお休みです。

眠りが足りないって感じているので、ゆっくりしたいですね。
