【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★チャートで見る相場の心理★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★チャートで見る相場の心理★ に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★チャートで見る相場の心理★

私は初心者の方や、儲からない方には、とりあえずひとつの通貨ペアを見続けることをお勧めしています。
その通貨ペアがどのように動くのか、把握できていることはとても重要だと思っています。
時間帯による動きや、保ち合いからの放たれる方向、特徴など、見ているだけでも多くの情報が得られます。
指標発表時の動きなども、理解しなくてもかまわないので、動き方を見ることをお勧めしてます。
見続けることで、抵抗線、支持線、トレンドライン等にも自然に目が行くようになるでしょう。

基本的にロウソク足でチャートを見ます。
どうしてかというと、市場参加者の心理状態が非常に良く分かるからです。
上昇トレンドが緩やかになって、持ち合いに入る部分は、少し時間軸をさかのぼると同じようなレベルで持合になっていたりと、発見があるはずです。
そういった部分は私だけでなく、多くの市場参加者が注目している部分です。
そのレベルに近づいたら、市場参加者は警戒して売り買いが交錯し、抜ければ大きく動きます。

その大きく動くポイントが、ある時点から見えるようになると思います。
おそらくそれは、あなたが市場参加者の心理状態を読めるようになったからです。
ここで売ろう、ここで買おうと常に考えながらチャートを見ていればあなたも同じ心理状態を感じ取れるようになるでしょう。
この段階までくれば、あとはエントリー/エグジットの技術で為替相場を生き抜いていくことが出来るはずです。

そのためにはひたすら、ひとつの通貨ペアを見つづけることが重要です。

P.S 本日は時間未定ですが、今週のデモ取引結果を公表します。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/101-b9e39a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。