【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★外為取引で追徴100人、申告漏れ半年で計20億円★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★外為取引で追徴100人、申告漏れ半年で計20億円★ に関する記事を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★外為取引で追徴100人、申告漏れ半年で計20億円★

外国為替証拠金取引で利益をだされた方々、法に従い、ちゃんと税金を払っていますか?(笑)

無茶苦茶利益を上げている方ほど、税金を払っていないようです。
私はほどほどですので、ちゃんと払いました(涙)。

YOMIURI ONLINEよりそのまま引用です。

ここから→

個人投資家向けの外貨金融商品として人気の高い「外国為替証拠金取引」(FX)で多額の利益を得ながら税務申告を逃れたとして、投資家が国税当局から相次いで追徴課税されていることが分かった。

昨年12月までの半年間だけで100人を超え、申告漏れ総額は約20億円に上るとみられる。1年間で数億円の利益を上げながら無申告の投資家もいた。取引業者には一部を除き、個別の取引を記した書類を税務署に提出する義務のないことが、相次ぐ申告漏れの背景にあり、税法の不備が浮かび上がった形だ。

外為証拠金取引は、元手となる証拠金の数倍から数百倍に上る米ドルや欧州ユーロなどの外貨を売買し、為替の変動による利益を狙う。リスクも大きいが、わずかな手持ち資金でハイリターンを期待でき、インターネットで24時間取引できることもあって、投資家の人気を集めている。

←ここまで。

ネット上のニュースはいつの間にか消えてしまうことも多いので、そのまま転載しました。

このような問題が続けば、そのうち個別取引の結果も取引業者から税務署へ出されるように変わっていくのではないでしょうか。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/104-635d281a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
