【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★アービトラージ、または裁定取引について★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★アービトラージ、または裁定取引について★ に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★アービトラージ、または裁定取引について★

裁量取引と似ている言葉ですが、裁定取引という言葉は意味が全く違います。

英語ではarbitrage(アービトラージ)といいます。
辞書で引くと「相対立する当事者間に意見の不一致が有る場合に、第三者が裁断を下すこと。」とあるように、自分ではなく第三者が決定することです。

取引では同じような値動きをする2つのものについて、割高になったものを売って同時に割安なほうを買い、割高・割安が解消されたら手仕舞う取引の方法です。

昨年末から話題になった為替情報商材も同じようなタイトルでしたね。 あれは指標発等の大きく動くタイミングに業者間のレートの遅延を利用するものだそうです。

コメント
この記事へのコメント
情報商材アフィリエイト成功.netのひで坊です。
新しい情報商材毎月たくさん発売されていますが、すべて買うのは難しいですよね!?
一人では確かに難しいですが、いろいろなレビューされている人の情報を知っていれば
役に立つと思います。
私も、情報商材レビューのサイトを運営しているので、もし、良かったら見にきてみてください。
参考に指定いただければ嬉しいです。
2007/02/25(日) 10:29 | URL | 情報商材アフィリエイトで成功する為に! #-[ 編集]
ひで坊様、こんにちは。
情報商材に関するサイトについては2つ程、すばらしいレビューをされている方を知っておりますので、それ以外は必要ないのですけど(笑)、ご紹介ありがとうございます。
一度覗かせていただきます。
2007/02/26(月) 06:50 | URL | のだめ@絶対儲けるFX為替相場練習帳 #6x2ZnSGE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/108-34b6cb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。