【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★裁量取引って何だろう?★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★裁量取引って何だろう?★ に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★裁量取引って何だろう?★

相場に関する用語ですが、裁量取引とは自分自身の判断で売買ポイントを決定することです。
需給動向や経済情勢、地勢などのファンダメンタル、またテクニカル分析の結果を自分で判断して、その時の状況によって成り行き(だけとは限りませんが)売買することです。

その成否はやはり個人の力量によります。
初心者が中途半端な知識を元に行っても、偶然上手くいくことはあっても、失敗することのほうが多いでしょう。
かといって、ベテランの方が必ず上手くトレードできるとも限りません。

私自身の個人的な感想ですが・・・。

為替相場で成功するには裁量でも、システムでも、手法は問いませんが、マネーマネージメントも含めた損小利大の取引方法を確立することが大切だと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/111-a1d804fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。