【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★秋田県の子育て税★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★秋田県の子育て税★ に関する記事を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★秋田県の子育て税★

子供を持つ親から税金を取るのか!
と、短絡的思考をされた方は私と同じレベルです。

表記の仕方が悪いですね。
せめて子育て支援税としなければ内容が伝わりません。
全国でも初の導入なのだそうで「子育て支援と教育充実を推進するための新たな県民負担」という事です。

秋田県の試算では25億円の収入が見込めるそうなのですが、やはり反対意見もあるそうで、公務員の給料をかわりに削減しなさいとかアンケートには書いてありました。

でも、まずは余計な支出を減らすこと。

それから増税であれば納得できるのですが、おそらくそうではないのでしょう。
確かに子供を持つ家庭にとっては嬉しいことのようにも思えますが、税金の使途はなかなか見えませんので、多くの県民にとっては更なる増税としかなりませんね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/114-4bd16d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
