【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★損失に耐える事の意味を誤解してはいけない★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★損失に耐える事の意味を誤解してはいけない★ に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★損失に耐える事の意味を誤解してはいけない★

昨日の記事★あなたの口座はどこまで損失に耐えられるか?★を書いたあとにふと思ったことがあり、それを今日は記事にしたいと思います。

損失に耐えるという表現が悪かったかな、と正直思いました。
損失を受け入れる、と書いたほうが分かりやすいかと。

私が言う、損失とは利益をあげ続けるために必要な損失という事です。
トレンドと逆のポジションを持ち、トレンドが戻るまでひたすら待つ、という耐え方ではありません。

似非スワップ派の方の中には上記のような耐え方をする人もいるようですが、そのような状況から生き残ることが出来たのはただ運が良かったからに過ぎません。
運にまかせて利益を上げ続けることは不可能です。

いわゆるスワップ派と呼ばれる方たちがトレンドと逆にポジションを持ち、しかもそれを損切りしないのはポジションに対して膨大な資金力を背景にしているからです。
彼らは最大ドローダウンが発生したとしても、それは総資金の数パーセントになるように手持ちのポジションを管理しています。

通常為替差益で利益を上げる私のようなタイプは値動きと逆のポジションを持った場合は、まず間違いなく損切りしているでしょう。
それは損失を最小限にするための必要な行為です。

私が言いたいのはそのような損失にどの程度耐えられるか、という事なのです。

ひたすらトレンドが反転するのを待ち、また損失が増大していくのを眺め続けるなんて、そんな馬鹿らしいことはありません。

もし、今あなたがそのような事を繰り返しているのであるならば、あなたは利益を残すトレーダーには絶対になれません。
あなたの取引方法は間違っているのです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/117-884196f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。