【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★日銀総裁の『投資の勧め』発言に思う事★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★日銀総裁の『投資の勧め』発言に思う事★ に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★日銀総裁の『投資の勧め』発言に思う事★

リスクマネーとは、投資に投入される資金のことをいうのですが、あなたの家計にそのような余剰資金って、ありますか?

私は確かに為替相場に余剰資金で投資をしていますが、それは家計とはまったく別で、こつこつと数年かけて蓄えてきたものです。
家計の出費を抑えて蓄えた貯金とはまったく別物なのですが、福井総裁の発言におけるリスクマネーとは貯金のことをいってるのでしょうか?

投資に関して、教育を受けていない日本国民に対して投資を勧めるような発言は、悪徳業者の勧誘と変わりない気がします。

ヤフーニュースより転載

ここから→

日銀の福井俊彦総裁は25日、都内で講演し、1500兆円に上る日本の家計の金融資産のうち、株式と投資信託の割合が計約15%にとどまっているとした上で、家計資産には「リスクマネーとして活性化され得る潜在的な力が、まだかなり眠っている可能性がある」と指摘した。さらに、貯蓄率が低下しても、同資産が株式投資などに回って経済が活性化すれば「成長率が高まることも十分にあり得る」と強調した。

←ここまで

コメント
この記事へのコメント
突然のコメント失礼いたします。私アライドアーキテクツ株式
会社の清水と申し
ます。
この度は株や、FX等の情報を集めたクチコミサイトのスター
トに際しまして、
是非ともお力添えを頂きたくコメントさせて頂きました。
ブログを読ませていただきまして、ぜひともご協力いただきた

思いまして、コメントという形でご連絡させていただきました


特にお手間を頂戴する訳では御座いませんが、ご投稿されてい
る記事を収集して
サイト上でも表示する許可を頂ければ幸いでございます。
記事が収集されると元記事へのリンクが貼られますので、サイ
トのアクセスアッ
プにも活用いただければ
幸いでございます。また詳しい説明や以下のページからご確認
頂ければ幸いでご
ざいます。何卒宜しく願いいたします。
【説明・登録ページ】
http://www.edita.jp/admin/blogger_regist.php?id=1033&c=0
【お問い合わせ】
support3@edita.jp
2007/02/26(月) 11:41 | URL | 清水 #-[ 編集]
アライドアーキテクツ㈱ 清水様
ご訪問ありがとうございます。
一般に公開しているものですので、記事を収集されることには何の問題もありません。
わざわざご連絡感謝しております。
別途、直接同内容のメールを送らせていただきました。
2007/02/27(火) 07:23 | URL | のだめ@絶対儲けるFX為替相場練習帳 #6x2ZnSGE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/118-4ebffd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。