【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★いまさら人には聞けない為替とは何か★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★いまさら人には聞けない為替とは何か★ に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★いまさら人には聞けない為替とは何か★

初心者や入門者、もしくは、たまたまこのブログを覗いてしまった方のために基礎的なことを記事にしてみます。

為替とは何なのか?

手形、小切手、郵便為替や銀行振込などによって金銭貸借を決済する方法です。
離れた地域にいる債権者と債務者の間で貸借を決済する場合、遠隔地に現金を輸送する危険や不便を避けるために用いられます。
日本の鎌倉・室町時代には「かわし」といい、銭のほか米などの納入・取引に利用されました。

さらに同一国内での為替取引を、内国為替、海外との為替取引を外国為替というように区別します。

現金の移送を伴わない、ということが特徴ですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/119-4d405a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。