【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★安易なスワップ派トレーダーになってはいけない★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★安易なスワップ派トレーダーになってはいけない★ に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★安易なスワップ派トレーダーになってはいけない★

中国を起点とした世界的な経済混乱の発生した今週前半でしたね。
いくつかのブログを回ってみましたが、やはり影響は大きかったようで含み損を抱え込んでしまった方たちもいました。

そんな状況を見ると、どうしてストップを入れておかないのかなあと毎回思います。

高金利通貨を所持しているのでいずれスワップで現在の含み損は相殺されると考えているようなのですが、安易ですね。
計画性が無いといえばよいのかなあ。
ドル円に関していえば、今回は1日で3円程度の下げで終わりましたが、 もっと下げ幅が大きかったらどうするのでしょうか。

幸いにも今の外国為替証拠金取引にはマージンコールという強制決済手段が付属していることが多いので資金がゼロになることはないと思いますが、それにしても手持ちの資金が20~50%になることに耐えられるのでしょうか。

ストップも入れず含み損を抱えた人の中にはスワップ派に転身という方もいらっしゃいましたが、あなた、それはスワップ派じゃありませんよ。

私が知っているスワップ派のトレーダーの方たちは含み損を抱え込んだりはしません。
長期的な視野を持ち、トレンドに沿いながらポジションを持ちます。
今回のような急激な下げに、それまでにスワップで得た利益を飛ばしたりはしますが、損失は出していませんね。
買値の高いポジションを決済しながら、以前の買値より更に低い位置で買い下がっています。
それをひたすら繰り返しています。
彼らが目標とするのは最終的にドルの価値がゼロになったとしても利益が残ることです。
その目標に達するまではひたすら忍耐強く、ポジションを調整します。

安易に含み損を抱えた自称スワップ派、似非スワップ派トレーダーの方には彼らの真似は出来ないでしょうね。
この先はどうなるのでしょうか。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/124-73507d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。