【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★自己責任について、肉まん父さんのブログを見て考える2★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★自己責任について、肉まん父さんのブログを見て考える2★ に関する記事を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★自己責任について、肉まん父さんのブログを見て考える2★

1からの続きです。

ですが、免責事項を掲げていたとしても、情報を発信していた方に責任はないでしょうか?

法律には詳しくないので、私には分かりません。
多分、ないのではないかな~としか言えません。

責任は無いにしても、心に重荷を抱えてしまいますね。
そのプレッシャーだけで潰れてしまいます。

つまり、発信する側も、リスクを負う覚悟が必要だという事です。
もちろん、公開している指値そのとうりに取引していれば、自分の口座は大損害を被っているでしょう。

過去の成績が抜群で、しかも将来の指値が公開されていれば、読者の中のひとり、ふたりは完全に真似する方がいると考えることが、情報を発信する側には必要です。
全くの初心者や利益を上げていない方達には、ポジションまで真似をするという危険性が理解できている人はいないと思うのです。

以上のような理由で私は自分の予想も公開しませんし、ポジションも後出しとあざけられようと、事前に指値公開することも致しません。
そのような事をしても、自分自身の益になることは全くありませんから。

そもそも投資顧問業でもありませんでした(笑)。

とあるブログを見て、自己責任の意味をふかぶかと考えた一夜でした。

コメント
この記事へのコメント
おはようございます(v_v*) ペコリ
ブログ運営者には
深く考えてしまう内容ですね。
私は予測もしないし、指値も公開してませんが・・・
自己責任はあるにしても、人間の負の感情を一切背負うには私には荷が重過ぎます。
2007/03/04(日) 10:36 | URL | ひみこ@華のある人生 #SFo5/nok[ 編集]
ひみこ様、こんにちは。
コメントありがとうございます。
私自身も相談事ですとか、アドバイス関係は一切お断りしています。
やはり家族とその周辺のことで手一杯になってしまいます。
反面教師として、今回の出来事は、しっかり覚えておこうと思います。
2007/03/05(月) 06:26 | URL | のだめ@絶対儲けるFX為替相場練習帳 #6x2ZnSGE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/131-634668cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
