『為替練習帳』~絶対儲ける為替【朝】日記

ここでは、『為替練習帳』~絶対儲ける為替【朝】日記 に関する記事を紹介しています。
『為替練習帳』~絶対儲ける為替【朝】日記

昨日は子供が熱を出して大変でした。

最近はやりのインフルエンザじゃなきゃいいのですが・・・。

ところで、為替トレーダーとしての資質を判断(笑)できるサイトがあったのでためしにやってみました。

結果はというと・・・。
========トレーダー度適正テストのレポート========
◆個人情報
 氏名: のだめ
 血型: O型
 
◆投資歴
 為替: 3年未満
  
◆項目別結果(括弧の内は満点)
 ・精神力(10):
  ------------------------ 6
 ・目的意識(7):
  ------------------------ 7
 ・性格(8):
  ------------------------ 7
 ・決断力&行動力(6):
  ------------------------ 3
 ・感性(5):
  ------------------------ 5
 ・非大衆性(10):
  ------------------------ 7
 ・基礎的能力(10):
  ------------------------ 6
 ・経験(7):
  ------------------------ 3
 ・知識(10):
  ------------------------ 5
 ・戦略的思考(10):
  ------------------------ 3
 ・リスク管理(5):
  ------------------------ 5
 ・自己規律(10):
  ------------------------ 8
 ・オリジナリティー(10):
  ------------------------ 7

◆総合得点:72

◆総合評価
 ○【5段階中、「4」段階(セミプロ・レベル)です。あなたの総得点は108点中
、72点でした。】
 ○あなたと同じレベルの著名人は 『堀紘一』
 ○平均レベル以上の知識や能力はありますので、十分トレードから利益を得られますが、投資で生活するまでには至りません。更に上のレベルの知識と個人的能力の開発が求められます。

◆達人からのアドバイス
自分独自の相場の世界を確立する必要があります。先達の知恵に学ぶために「マーケットの魔術師」を何度も読み返しましょう。オリジナル指標を作成しましょう。リスク管理の徹底と利益増大のバランスを考えましょう。

◆トレードスタイル:短期売買と長期トレンドフォロー両方が向いています。

あきらかに宣伝と思われる部分は削除しましたが、私のような中途半端なトレーダーがレベル4とは、笑ってしまいます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/14-1fd683db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
