【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★余裕を持って相場を見る★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★余裕を持って相場を見る★ に関する記事を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★余裕を持って相場を見る★

最近のレンジ内での動きなどで、どこで放たれるか、いつ放たれるかなどで注目していましたが、すっかり余裕を失って、何度か失敗してしまいました。
値動きばかり追っていると、目先ばかり見てしまい大極的な視野を忘れてしまいます。

たまたま知り合いの為替トレーダーとお話する機会がありましたので、その会話の中で、損失を抑えようとするあまり、厳しくストップを入れすぎている自分に気づかされました。
もう一度、チャートを見直し、支持線、抵抗線を確認し、緩めにストップを入れなおしました。
たったそれだけの作業ですが、心に余裕が生まれます。
自分の資金、過去の利益をもう一度見直し、ここまでなら損切りしても良いというレベルを確認し、チャート上での最低ラインを確認し、最低ラインで損切りしても、まだ資金に余裕がある状態であれば、そこにストップを置きます。

どちらに行くか手探りの状態の中で、あせっていたのでしょうね。 本来は取引を控えるべき、状況でした。
しかし、手法検証でデモトレードをしていて、そちらに夢中になってしまっていました。

余裕が無いときは無理に参加しないこと。
チャートから(心理的にも、物理的にも)距離を置いて眺めること。

私自身への戒めとして今日の記事は書きました。

コメント
この記事へのコメント
大変参考になる記事として受け止めております。私の戒めともなりました。ありがとうございました。また遊びに来ます。
相互リンクもご迷惑でなければよろしくお願い申し上げます。
2007/03/09(金) 19:14 | URL | トミー #-[ 編集]
ブログ登録のお願い
『Kabucome』という株のクチコミ情報共有サイトの運営者です。
この度、kabucomeで株の情報共有を目的として、「ブログ広場」を開設いたしました。
以前にもメールまたはコメントをさせていただいたかもしれません。
その中で、ブログ登録に関してお願いをさせていただきましたが、
リンク先のページに一部不具合がありましたので改めてご覧いただければと思います。

http://kabucome.jp/ping/top.php

からブログを登録して頂けませんでしょうか。登録の手順がご不明なようでしたら、お手数ですが、help@kabucome.jpまでメールを頂けましたら幸いです。

やはり拝見させて頂いていますブログ情報は『kabucome』ユーザーに対しても有益な情報です。ブログのリンク設定をして頂ければ『kabucome』ユーザーも定期的にこちらのブログへ情報共有を希望して訪れ、アクセス数アップのお手伝いができるかと思います。

是非ご登録をお願い致します。
2007/03/09(金) 19:54 | URL | kabucome #-[ 編集]
トミー様、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
それとリンクありがとうございます。
こちらもリンクしておきました。
今後とも、よろしくお願いいたします。
2007/03/10(土) 08:45 | URL | のだめ@絶対儲けるFX為替相場練習帳 #6x2ZnSGE[ 編集]
おはようございます(v_v*) ペコリ
本当に参考になります。
いつ?いつ?と考えていても仕方ありませんね。
粘れない自分がどうしてかわかりました。
ありがとう~.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・
2007/03/10(土) 10:02 | URL | ひみこ@華のある人生 #SFo5/nok[ 編集]
ひみこ様、こんにちは。
私も時々夢中になって狭い部分しか見なかったりして失敗します。
でも、失敗したらしたで、再度見直し作業を行います。
それから次の目標に移ります。
その繰り返しが自分自身を向上させることになりますね。
昨日の自分とはどこが違うかわかりませんが、一年前とは全然違います。
一緒に頑張りましょう!
2007/03/10(土) 14:57 | URL | のだめ@絶対儲けるFX為替相場練習帳 #6x2ZnSGE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/141-04f3857f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
