【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★損切りまで1pipの覚悟を持って為替相場に挑む★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★損切りまで1pipの覚悟を持って為替相場に挑む★ に関する記事を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★損切りまで1pipの覚悟を持って為替相場に挑む★

昨日は指標発表時に損切りまで、あと1pipまで迫ったところで、反転上昇しました。
運が良かったです。

その前に損切りして失った分を補えるようにレンジぎりぎりまでポイントを上げておりました。
指標発表があるのは知っていましたが、そこで決済されてしまっても良し、との気分で動かしたのですけど、かろうじてかかりませんでしたね。

ただ、こんな運の良いことはいつもあるわけでなく、逆に損切りポイントに触れたとたんに反転しているなんてことも、もちろんあります。

その場合の心の動きとしては、あ~かかっちゃったな~、程度。
もし、損切りポイントを入れてなくて、もし、さらに損切りポイント以上に下がっていってしまったりしたら。
そんな状況になったら、それこ日常生活もままならないほど、精神的にダメージを受け、目も当てられない状況になります。

反転上昇をおそれて損切りポイントを動かしてしまう方も多いようですが、また損切りポイントを入れない方も多いですが、自分の手法に自信をもって損切りしましょうね。

PS.昨日の朝は、ブログ表示の不具合で大騒ぎしてました。
今日はもう、正常だと思いますが、ご迷惑おかけしました。
そのせいでコメント返しが出来ておりません。
今日中にコメントしておきます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/142-316ce938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
