【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★相場に魅入られてはいけない★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★相場に魅入られてはいけない★ に関する記事を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★相場に魅入られてはいけない★

不思議なことですが、なぜか常にポジションを持って相場に参入していないと落ち着かない人がいます。
ポジりたい病なんて、可愛らしく言ってる方もいますけど、危険な兆候であることを自覚しているのでしょうか。

相場に参加しないと得られるはずの利益をみすみす逃がしてしまうような幻想が、そのような気持ちにさせているのではないかと思います。

でも、相場はギャンブルではありません。
冷静に周囲を見回し、チャートを通して他の市場参加者の心理を読む必要があります。

たとえギャンブルだとしても、利益を出している方は冷静です。
中毒症状のような気持ちに任せてポジションを取ってはいけません。
その後には大きな損失が待ち構えているでしょう。

コメント
この記事へのコメント
酒田五法の精神にも「売る、買う、休む」を謳ってあり、これは相場が動いて儲かると気が大きくなって失敗してしまうのと、大きく相場が動いた後はしばらく保ち合うことが多い為だと思います。
教訓ですね。
2007/03/11(日) 07:11 | URL | 外為FX☆簡単テクニカル分析必勝 #592Xd23o[ 編集]
外為FX☆簡単テクニカル分析必勝様、こんにちは。
コメントありがとうございました。
私自信、いつも反省の繰り返しです。
少しづつ向上していけるよう努力しています。
休むも相場、ですね。
2007/03/12(月) 09:07 | URL | のだめ@絶対儲けるFX為替相場練習帳 #6x2ZnSGE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/144-2696d0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
