【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★自己責任について、とある為替ブログを見て考える3★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★自己責任について、とある為替ブログを見て考える3★ に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★自己責任について、とあるブログを見て考える3★

某為替取引関係ブログを見て自己責任について考えた続きです。
過去記事では実名をあげておりましたが、今回からは一応匿名で・・・。
でも、過去記事はそのままなので意味ないですね。

その後もコメント欄には書き込みがつづけられていまして、私は時々チェックしていたのですが、なかなか良いコメントがあったので、他のトレーダーにもお知らせしてました。

コメント内容を良く理解し、ブログ管理者は乗り越えていって欲しいなと思っており、書き込みの翌日には管理者の謝罪の記事がありました。
しかし、昨日見たら、そのすばらしいコメントとも、謝罪の記事も削除されていて、がっかりしてしまいました。
管理者の心の中でどのような葛藤があったのかは想像できません。
でも、本当に良い内容のコメントでした。
なんというか、自己責任という建前は誰でも理解しているけど、それでも非難したいというのは人間の感情の問題なんだという内容を書かれていました。

人間の感情や心理についてはチャートで値動きを見ていると、良く考えることがあります。
心理状態を理解することが、相場で勝つためのポイントではないか、とまで思います。
私にはその書き込みが、とても良く理解できました。

幸いなことに匿名掲示板群としても有名なところに、削除されたコメントも含め、すべて転載されているので、興味を持った方は捜してみるのも良いかと思います。

追加情報:先ほど某為替関係ブログを見たところ、過去記事が復活してましたので、コメント等も含めて見ることが出来る状態になっていました。
このまま残しておいて欲しいですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/145-9e6b04f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。