【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★為替の知識メジャー・カレンシーとマイナー・カレンシー★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★為替の知識メジャー・カレンシーとマイナー・カレンシー★ に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★為替の知識メジャー・カレンシーとマイナー・カレンシー★

外国為替市場において取引されている通貨は様々ですが、頻繁に取引される通貨をメジャー・カレンシーといいます。
これには米ドル、豪ドル、ユーロ、英ポンド、日本円等が当てはまります。

それに対し、上記以外の通貨をマイナー・カレンシーといいます。

取引会社によってはメジャー・カレンシーのみを扱う会社もありますし、マイナー・カレンシーを含めて広く扱う会社もありますので、自分がどの通貨を取引したいのか、によって選ぶ必要があります。
しかし、総じてマイナー・カレンシーは流通量が少ないため、価格変動が大きく、リスクが高いです。
南アフリカランドのように金利が高いものも多いので、スワップ派の人々には好まれますが、概して入ってくる情報も少なく取り扱うには十分な注意が必要とされます。
初心者の方は、取引に慣れていないこともあるでしょうから、手を出す必要は無いでしょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/150-01dd5705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。