【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★為替相場に影響を与える経済指標★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★為替相場に影響を与える経済指標★ に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★為替相場に影響を与える経済指標★

私のように2、3日から1週間程度の短期売買をしているものにとっては経済指標を元にしたファンダメンタル分析というのは、あまり意味がありません。
ファンダメンタル分析というのは、あくまで中短期の動向を予想するためのものだからです。
しかし、いくつかの経済指標については短期的な相場の流れを変えるものがあります。
例えばアメリカの失業率とか、GDP。
その他、事前予想がでるようなメジャーな経済指標については予想と大きく食い違いが生じた場合には、全く流れを変えてしまう場合もあります。

重要指標が発表されるときには、利が乗っているなら、ストップをきつくしたりして逆に動いた場合の利益の確保を優先します。
指標が発表される時間帯は夜中の場合が多いので、私はストップを動かしたら寝てしまいますが、本当は起きていたいですね。
前後の動きでストップに掛かったとしても、また同じ方向に戻る場合もありますので、その時は再度エントリーしたいと思います。
実際にはかなり迷って、そのようにはなかなか出来ませんので、朝起きてチャートを見たら、あ~あ、という事もあります。
でも、たとえストップに掛かっていたとしても、それを受け入れることが大切だと思いますよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/151-21ef2041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。