【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★FXの常勝バイブル?損切り無しの常勝なんてありません★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★FXの常勝バイブル?損切り無しの常勝なんてありません★ に関する記事を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★FXの常勝バイブル?損切り無しの常勝なんてありません★

為替取引に関して、以前から言ってることなのですが、損切りは絶対に必要だと私は思っています。
もちろん、損切りするレベルによっては損切り貧乏とでもいうのでしょうか、損失ばかり多くて、たまに利益を出せたとしても損失を補えないような時もあります。
しかしそれは個人の努力というか、経験や知識を蓄えることで補っていけるものだと思うのです。

昨年あたりから為替に限らず情報商材が大流行なのですが、中には損切りしないで無限にナンピン(初心者、入門者の方、意味わかりますか?前日の記事を参照してください)を推奨しているものもあると聞きます。
MCという便利な機能を備えた取引システムが多いとはいうものの、大切な資産をそのような商材に頼ったばかりに失っている方々がいるという現実を非常に悲しく思います。

含み損は決済しない限り現実の損失ではない、などという馬鹿な言い草を鵜呑みにしてはいけません。
常勝とは全勝することではありません。
確かにひたすらナンピンしていれば、そしてMCにかからないよう追証していけば、いつかはトレンドが反転し、含み損が含み益となることがあるかもしれません。
しかしそれで全勝したとしても、いずれ大きな波に飲み込まれ、あなたは資産を全て失うでしょう。
常勝とは損失を限定し、利を伸ばすことです。
損小利大の繰り返しのことなのです。

常勝などという言葉に惑わされず、心地よいセールスレターに惑わされず、ほんの少しだけ勉強してみてください。
冷静な目で見れば、それがどれだけ危険な手法であるのか、きっとあなたにも分かるはずです。

(とあるトレーダーの方から、損切りしないことを推奨するような手法が情報商材の売れ筋上位になっているという事を聞き、思わず怒りに任せて書いてしまいました。
かなりの乱文となっていますが、失礼します)

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして

突然のコメント失礼します。

私は「FXマスターカが贈るFX情報刊 」と言うサイトを運営しています。

そこでこちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事
http://blog.livedoor.jp/fxmasuter48/archives/50962137.html
2007/03/29(木) 05:51 | URL | FXマスター #-[ 編集]
はじめまして^^ココペリといいます。

ブログを立ち上げたのでどういう感じにしようかとブログサーフィンして勉強の真っ最中です!

もしよかったら私のブログも見てもらえませんか?
アフィリエイト初心者から対称にしているブログで今はまだ基礎の基礎を書いています。

いろんな意見を取り入れて作成しようと思っていますので何でもいいですからコメントお願いします。(。_。)
相互リンクも熱烈募集中!!ヨロシクで~す♪
2007/03/29(木) 23:28 | URL | 楽しくがっぽり稼ぐ戦略ブログ by:ココペリ #-[ 編集]
FXマスター様、記事の紹介ありがとうございます。
確認させてもらいました。
2007/03/31(土) 06:21 | URL | のだめ@絶対儲けるFX為替相場練習帳 #6x2ZnSGE[ 編集]
Remixi様、ご訪問ありがとうございます。
こちらもサイトを確認させてもらいましたが、Active Xコントロールを要求されますので、大変もうしわけありませんが、コメントを削除させていただきます。
2007/03/31(土) 06:24 | URL | のだめ@絶対儲けるFX為替相場練習帳 #6x2ZnSGE[ 編集]
ココペリ様、はじめまして。
私もアフィリとか多少の興味はあります。
まあ、現在の為替取引の方で十分な利益が上がっているので、満足ですけどね(笑)。
たまに覗かせてもらいます。
2007/03/31(土) 06:27 | URL | のだめ@絶対儲けるFX為替相場練習帳 #6x2ZnSGE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/162-6a6e33ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
