【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★ニュートラルな相場観を持つ★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★ニュートラルな相場観を持つ★ に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★ニュートラルな相場観を持つ★

前回の記事では相場感と書いてましたね。
既に訂正しましたが相場観が正しいです。

サブタイトルは前回書いたことと多少矛盾するかもしれませんね(笑)。

あなたが今の相場に対して、例えば底値圏であるという相場観を持っているとします。
それは何度も支持線や抵抗線に跳ね返されたことや、過去の経験から得た感覚でそのように思っている。
しかし、支持線がブレイクされてさらに下に放たれたとき、あなたは自分の相場観を正しいと信じ続けますか?

私は自分の相場観を信じていますが絶対視はしていません。
常に相場が正しいと思っていますので、相場観と相違があっても、はなたれたの方向について行くだけです。

もちろん、損切りもしっかり入れてありますので、損失も限定的です。

自分の相場観に固執しつづける人たちは値動きがおかしいとか、意外だと言うのでしょうが、もしストップを入れていなければ増えていく含み損に耐えなければなりません。
私にはとても無理ですね。

だから感情というか、相場観をニュートラル(中立状態)にしておく必要があります。
どちらにも付いていける余裕を持つ、という事かな。

なかなか難しいことで私も迷うことが良くあります。
私自身、発展(と思っています)途上ですので(‘‘)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/165-fb840c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。