【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★為替の勉強ノートをつける★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★為替の勉強ノートをつける★ に関する記事を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★為替の勉強ノートをつける★

普段から取引履歴は必ず残しています。
ポジションを取ったときにチャートを打ち出し、どうしてそこでポジションを取ったのか、理由や、その時の感情なども含めて記入しています。
もちろん、ストップの設定位置等の通常の内容も記入しています。

それに加えて、最近、取引の記録以外に勉強ノートを作ろうかと思い始めました。
自分が興味を持った手法や情報を記録し、整理して頭に詰め込むためです。
もちろん、今現在、デモで研究している手法が中心になると思います。 あまりに詳しく書くと未完成の手法を誤って伝えることにもなりかねませんので、これ以上は書きません。
しかし、学業でも講義を受けながら、きちっとノートを取り整理して身につけてきたことを、どうして今まで為替取引の中では行ってこなかったのでしょうねえ(笑)。
大雑把でイケイケの性格がわざわいしたのかな(爆)。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。

勉強熱心ですね。僕もいろんな商材を検証したりしています。


FXとは? 外国為替【FX】初心者が安定して月利20%を稼ぐ為替取引
http://hide-fx.seesaa.net/

応援ポチ
2007/04/11(水) 18:10 | URL | ヒデ。 #-[ 編集]
ヒデ様、ご訪問ありがとうございます。
勉強という意識より、習慣にしたいことしかやっておりませんので、それほど誇れることでもありません。
せめて商材や手法の良し悪しを判断できる最低限の知識は身につけておかないといけませんね。
応援ありがとうございます。
ポチというのは、流行なのですか?
2007/04/12(木) 07:03 | URL | のだめ@絶対儲けるFX為替相場練習帳 #6x2ZnSGE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/170-b762378d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
