【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★相場観は必要ない?★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★相場観は必要ない?★ に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★相場観は必要ない?★

【為替相場練習帳】では相場観を持って取引に臨むことを推奨しています。
それは私自身の過去の取引実績から得られた、ある種の経験則です。
私だけの真実とでも言って良いでしょう。

しかし、人によって様々な意見があることは確かで、相場観など必要ないといわれる方もいらっしゃいます。
特に、それが利益をあげている方の発言であれば、重要な意見として耳を傾けたいと思っています。

その発言内容を良く確認すると、相場観が必要ない、と言われる背景には自分の相場観に固執する危険さを指摘していることが分かります。
上がると思って、ロングポジションを持っていたとしても、実際の相場が下がり始めたら、すぐに手仕舞うことが出来なければなりません。
相場観にしがみつき、下げ始めても、まだロングポジションを持ったままでいるようならば、下手に相場観など、持たないほうが良いという事を言われているのです。

損失を抱え込む危険が大きければ、相場観を持たずに臨むことも、それはそれで良い事だと私も思います。

ただし、私の考えとしては相場観を持つということは、エントリーの根拠でもあり、手仕舞いの目処をつける根拠でもあるので、今後も相場観を持つことをお勧めしていきます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/174-0085afeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。