【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★なぜ初心者は為替取引で簡単に利益が出せると思うのか?★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★なぜ初心者は為替取引で簡単に利益が出せると思うのか?★ に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★なぜ初心者は為替取引で簡単に利益が出せると思うのか?★

初心者、入門者の多くは為替取引(外国為替証拠金取引)は簡単に利益が出せると考えているようです。
そして実際に取引し、現実には、簡単でないことに気が付くことが多いです。
資金を失う前に気が付いていただければ良いのでしょうが、すべての人がそうでないのは残念です。

ところで、なぜ簡単に利益が出せると思うのでしょうか?

ひとつには初心者、入門者に向けて書かれた書籍の多くが、月に何万、とか年率何パーセント儲かる、などと射幸心をあおるサブタイトルがつけられていることにあります。

例をあげてみましょうか。

外貨で3000万円~
1年で1億作る~
外貨で月20万~
働かずに1000万~
etc,etc.

射幸心をあおられましたか(笑)?

はじめから作者がこのようなタイトルをつけるとは思えませんので、出版に携わった編集者のアイデアではないかと思います。
確かに、人の心理の弱い部分を付いてくる良いマーケティングだとは思います(笑)。
しかし、それを見て勘違いする方も多いのですよね。

おそらくこういったことが、簡単に勝てると思い込んでしまう原因のひとつだと私は思います。

金融庁では、絶対儲かる等、誤解を招く表現での勧誘については警鐘を鳴らしていますが、書籍は、別に構わないのでしょうか?

関連記事
★絶対儲かる!金融庁の警告がありました★
★金融庁制作の投資家啓発動画発見!★

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/175-da1c7023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。