【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★為替取引関連巨額脱税で個人投資家逮捕★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★為替取引関連巨額脱税で個人投資家逮捕★ に関する記事を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★為替取引関連巨額脱税で個人投資家逮捕★

また、巨額の脱税で個人投資家が逮捕というニュースを見ました。
逮捕されるのは嫌なんですが、億単位の利益はあげてみたいです。
外国為替証拠金取引で利益をあげた、という部分がやや強調されているということは、やはり最近特に注目をあびているのでしょう。

また、この方は租税回避地を利用していたようですね。
合法的な利用なら問題なかったのかもしれませんが、実体のない会社名義にしていたという点が引っかかったのでしょう。

ここから毎日新聞の記事の引用です。

脱税:2億7700万円 個人投資家逮捕 東京地検特捜部

 海外の先物取引や外国為替証拠金取引(FX)で得た利益を隠し、所得税約2億7700万円を免れたとして、東京地検特捜部は9日、個人投資家、小玉昭彦容疑者(64)=東京都豊島区=を所得税法違反(脱税)容疑で逮捕した。

 調べでは、小玉容疑者は父親の遺産の一部などを海外の先物取引やFXに投資。04~05年に計約7億6900万円の所得があったにもかかわらず、日本国内で申告せず、所得税を免れた疑い。

 小玉容疑者は、税率の低い租税回避地(タックスヘイブン)の英国領バージン諸島に設立されたペーパーカンパニー名義で資金を運用し、05年に米国を襲ったハリケーン「カトリーナ」の影響で高騰した原油の先物相場などで大きな利益を上げたという。

毎日新聞 2007年5月9日 12時09分

ここまで、毎日新聞の引用でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/191-a7131559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
