【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★為替チャートは過去の値動きを表す★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★為替チャートは過去の値動きを表す★ に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★為替チャートは過去の値動きを表す★

為替チャートが表示するものは過去の値動きです。
リアルタイムでチャートが更新されようと、未来の値を示すわけではありません。
ですから過去をあらわすチャートに、どんなテクニカルを加えようと、それは過去の値動きを表しているのであって未来を示すわけではないのです。

ではどうしてテクニカル分析が有効とされるのでしょうか。
また、私を含めテクニカル分析に従い売買する人がいるのでしょうか。

これは私個人の考え方に過ぎませんが、多くの市場参加者が見ているテクニカルだから有効なのだと、考えています。
つまり、テクニカルによる売買指示が発生すれば、多くの市場参加者が売買する。
その結果として値が動き、さらにその動きを見て売買される、という現象が繰り返されているのです。
これによって、テクニカルの有効性が確信され、さらに多くの人が従うようになるわけです。
多少あいまいな、甘い部分がある考え方ですが、値動きについては、このような心理を反映したものがあると言えるでしょう。
ニワトリが先か、卵が先か?みたいな発想ですね。

コメント
この記事へのコメント
ブログ登録のお願い
突然のコメント、誠に申し訳ございません。
私共、クチコミ株式コミュニティ『Kabucome』というサイトを運営しています。
株や銘柄の情報を共有して、色々な意見交換の場を提供したいという主旨のもと同サイトを開始致しました。

今回、メールさせて頂きましたのは、ベータ版をリリースした『Kabucome』コンテンツの1つでありますブログ広場の件です。

こちらは色々なブログサービスのブログをkabucomeに登録できるコンテンツです。そして、こちらのコンテンツはkabucomeユーザーに大きな反響を頂いております。

拝見させて頂きましたブログは私共のKabucomeユーザーに対して有益な情報です。そのブログを登録して頂ければKabucomeユーザーも定期的にブログへも情報交換できるのでと、期待しております。私個人としても、こちらのブログ記事を楽しく閲覧させて頂いております。

つきましては、
http://kabucome.jp/ping/top.php
へアクセスして頂き、登録をお願い致します。手順はいたって簡単です。
ご登録を頂きますとkabucomeユーザーが閲覧することができ、アクセス数増加のお手伝いができるかと考えています。

また、ブログ登録後にKabucome会員登録をして頂けますと、同サイトのさまざまな機能を無料でご利用頂けます。こちらも併せてお願い致します。

kabucomeのブログ広場は大きな反響を頂いていまして、登録がまだのようでしたら是非お願いしたいと思いましたので今回コメントさせて頂きました。

よろしくお願い致します。
2007/05/15(火) 16:53 | URL | kabucome #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/194-9d15b68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。