【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★私たちは何を信じれば良いのか?★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★私たちは何を信じれば良いのか?★ に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★私たちは何を信じれば良いのか?★

蜂蜜の成分偽装についてのニュースがありました。
純粋蜂蜜と表示されている商品の2割に加糖の疑いがあるということでした。
さらにそれを調べた公正取引委員会の下部組織である監理団体も、その事実を隠していたそうです。

耐震偽装にしても、同じことなのですが、社会というのは性善説を前提にして成り立っていると思います。
表示されているものが正しい。
法律用件を満たしている。
購入者はそれを信じて、商品対価に見合うお金を払っています。

でも、生産者、および監理団体がそれを偽装していたら、私たちには見破る術はありません。
何を信じてよいのか。

私はもっと大騒ぎしても良いと思います。
猟奇的な事件や事故ばかりが大きく報道される傾向にありますが、はっきり言って、そんな事件は当事者以外には関係ありません。
蜂蜜という小さな商品かもしれませんが、資本主義社会の根源を揺るがすような出来事だと思っています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/195-eca68dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。