【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★場帖、玉帖、資料は為替取引にも有効なのか?★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★場帖、玉帖、資料は為替取引にも有効なのか?★ に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★場帖、玉帖、資料は為替取引にも有効なのか?★

株取引の世界では、場帖、玉帖、資料をつけることは基本だそうです。
その基本をおろそかにする人は絶対儲けられない・・・とか。

場帖とは、日々の値動きを記録するもので、株は終値を記録するそうです。
玉帖とは、自分の持っているポジションを記録するもの。
資料とは、場帖をもとに書いたグラフとかのこと。

ネットで調べればいろいろと検索されるのですが、人によって少しずつ書き方も違いますね。
私は玉帖と資料を一緒にしたようなものはつけています。
ポジションを取った時、手仕舞いした時のチャートを打ち出したものと、そのときの理由やら何やらを記録しています。

最近、パソコンが壊れたことをきっかけに手に取ることのできる資料の重要性を再確認しましたが、場帖、玉帖、資料を手書きすることは為替取引でも有効なのでしょうか?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/197-595a803a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。