【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★為替相場練習・利益を出せない人の特徴②★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★為替相場練習・利益を出せない人の特徴②★ に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★為替相場練習・利益を出せない人の特徴②★

為替相場で利益を出せない人の特徴のひとつとして、自分のルールを持たない、ということがあげられると思います。
ルールを持たない=ルールを守れない、と読み替えても良いでしょう。
利益確定ポイントになったのに、もっとあがるだろうと持ち続けたり、損切りポイントになったのに、戻るだろうと持ち続けたり。
なんとなく上昇してるから買ってみたり。
利益を出せないどころか、相場から早期撤退するのが目に見えていますね。

ルールを守れない原因は何なのか?
意思の弱さでしょうか。

損切りポイントを守れない人は、ポジションを取ったと同時に損切りポイントを逆指値で設定し、絶対に動かさないこと。
でも、自分で動かしてしまったら意味ないですね。
利益確定ポイントを守れない人はトレーリングストップの活用。
なんとなくポジションを取る人は、自分のルールを作る。

それぞれ対処法はあると思うのですが、結局は自分の意思次第になってしまいますね。
やっぱり不安な感情、やたらと高揚する感情を排斥することが重要です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/222-ff1ecff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。