【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★為替相場練習・目処をつける為にする事(1)時間軸★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★為替相場練習・目処をつける為にする事(1)時間軸★ に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
為替相場練習・目処をつける為にする事(1)時間軸 これまで、相場観を持つこと、目処をつけることが必要ですと何度か記事にしてきました。 今回は少し具体的に何をすべきか、という事を書いてみます。 自分がどの時間軸を中心にして取引しているか確認してみましょう。 私の場合は4Hが多いのですが、日中、仕事をされている方は日足が基準でしょうか。 一応、日足を基準に話をします。 日足を見る前にしなければいけないことがあります。 それは月足、週足を確認することです。 4H基準の私は日足、週足を確認しています。 (たまに月足も確認していますが) つまりより大きな視点からチャートを見てください。 それから何がわかるでしょうか? おそらく、過去から見て、現在の値がどの位置にいるのかが、高いのか、低いのか、大体把握できるのではないでしょうか。 こういった、より大きな視点からチャートを見るという方法はアレキサンダー・エルダー博士の投資苑から学びました。 投資苑に書いてあることがすべて正しいとは(検証したわけでないので)思いませんが、この考え方はわたしの相場の見方には非常に役に立っていますね。
コメント
この記事へのコメント
東京コンシューマーシステムの岩城と申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

運営者様が作成された「FX業者のレビュー」がございましたら、アクセスアップに便利な『為替比較Plus』にご登録いただけませんでしょうか。
http://www.fxcomp-plus.com/blogTouroku.jsp

また、FXブログの運営に便利な「経済指標カレンダー」もご用意しておりますのでご活用くださいませ。
http://www.fxcomp-plus.com/parts/getParts.jsp

こちらは有利なアフィリエイト・プログラムのご案内です。
http://www.tcs-asp.net/

ご案内が重複しておりましたらお詫び致します。
今後ともよろしくお願い致します。
2007/06/19(火) 13:54 | URL | 東京コンシューマーシステム #-[ 編集]
東京コンシューマーシステム様、ご訪問ありがとうございます。
検討させていただきます。
2007/06/19(火) 21:13 | URL | のだめ@絶対儲けるFX☆為替相場練習帳 #6x2ZnSGE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/225-75e7730c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。