【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★為替相場練習・両建て(ツナギ)の心理効果★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★為替相場練習・両建て(ツナギ)の心理効果★ に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★為替相場練習・両建て(ツナギ)の心理効果★

両建て(ツナギ)という売買技術には賛否両論があります。
私はどちらかといえば、賛成派に属するのではないでしょうか。
ただ、使い方というか、使う場所を良く吟味しなければならないと思っています。

私が両建て(ツナギ)について、最も信頼している部分は心理的効果があるところでしょう。
例えば、ある程度利が乗っている状況で、両建て(ツナギ)にすれば、ポジションを持ったまま、利益を確定することができます。
もちろん、そこにはスプレッド、手数料、スワップが発生するのですが、それらを考慮して両建て(ツナギ)状態にします。
そのままポジションを維持するとスワップ分のマイナスが増えていきますが、どちらに動こうと利益がある状態を維持できます。

操作の仕方によっては細かく実利益確定、再エントリーを繰り返すこともできますし、また大きくトレンドが出た場合にはトレンド方向のポジションを残し、他方を決済することで利を延ばすことが可能です。

この、可能な状態というのが、私にとってはとても心休まる状態なのです。
忙しくてチャートを見れないときも、どちらに動こうと大丈夫という心理が気を楽にしてくれます。

まあ、こうして書くと簡単そうに思えますが、現実はそう簡単ではありません。
実際に使うにはかなりの研鑽が必要だと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/236-6e2531a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。