【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★為替相場練習・パンローリング主催の為替セミナーに行きました!★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★為替相場練習・パンローリング主催の為替セミナーに行きました!★ に関する記事を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★為替相場練習・パンローリング主催の為替セミナーに行きました!★

昨日はお昼から新宿で行われた「実践!FX投資戦略セミナー」というものへ、出かけてきました。
無料ということもあり、また、久しぶりの東京!
そして、このブログからもリンクしていただいている「フォレックスディーラー物語」の松田哲氏が講演されるということで楽しみにしていました。

では、簡単に感想。

1部は共催の上田ハーローFXという会社の簡単な説明。
本当に簡単に要点だけを印象づける説明で、くどくどと長くもなく、好感が持てました。
システムの安定性を重視しているそうです。

2部は「はやぶさ流FXスワップ金利運用術」
スワップ派と呼ばれる方々の手法や考え方を紹介。
特に興味はなく、既知の内容なので、前半寝てました~。
通貨の相関関係のところは、いずれ私自身も調べようと思っている部分でしたのでちょっと聞いていました。
勉強になったかどうかは、良く分かりません。

3部が松田哲氏の「FXトレード売買テクニック」
メルマガなどから受ける印象そのまま~内容もメルマガ読んでいれば・・・。
もっとストレートな表現なので分かりやすく楽しかったですね。 さすがにディーラーだった方の言葉は重いですね。
1兆で動かせるのは、せいぜい80銭とか・・・チャートは8割当たるけど、チャーチストじゃないとか・・・120円台持ってる人は月曜に損切りしなさい・・・とか。
でも、本当に持ってる人は、やっぱり切れないと思いますね。
あと、ドル円はもう一度下げてくるという点は同感。
そこから先、長期的な展望については、参考になることがありました。
始まる前に著作にサインを頂いている方が何人かいらっしゃいましたが、私ももらえば良かったかなあ
次の著作も準備されてるようなので、また、買ってみます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/257-010fa48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
