【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★【重要】『外貨ネクスト』における「ロスカット・ルール」の変更について★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★【重要】『外貨ネクスト』における「ロスカット・ルール」の変更について★ に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★【重要】『外貨ネクスト』における「ロスカット・ルール」の変更について★

外為どっとコムより、ロスカット・ルール変更のお知らせメールが届きました。
変更は来年1月2日からのようですが、気が早いというのか、それとも早くから連絡しなければクレームが来ると恐れているのか・・・。
内容はこれまで維持率の最低が20%だったのが30%になるということです。
大して変わりませんが、今回のような急激な変動によりマージン・コールになった場合、口座に残される金額がちょこっと増えるということですね。
深読みすれば、今回の変動で取引をやめる顧客が異常に多いため、慌ててルール変更したとも勘ぐれます。
手数料やスプレッドはMCになろうが、関係ありませんから、外為どっとコムとしては、顧客が損失を出しても、引き続き取引を継続してもらうことが会社の利益になりますからね~。
ただし、取引されているかたは維持率が20%、30%という時点で、すでに大きな間違いを犯していると思いますけど。

以下、届いたメールを一部引用しておきます

■【重要】『外貨ネクスト』における「ロスカット・ルール」の変更について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                        株式会社外為どっとコム

 平素は当社外国為替取引に格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
 早速ですが、来る2008年1月2日(水)より、『外貨ネクスト』における「ロスカット・ルール」が変更されますので、その内容をお知らせいたします。

当社のFX(外国為替保証金取引)『外貨ネクスト』では、取引の際にお客様からお預かりしたご資産以上の損失の発生を回避する目的として「ロスカット・ルール※」を設定させていただいておりますが、マーケットの変動の状況やお客様のレバレッジ設定状況によって、本来の目的であるご資産以上の損失の発生を回避することが困難となる場合が想定されますことから、以下のとおりルール内容の変更を行なわせていただくこととなりました。
※お預かりしたご資産以上の損失が発生することを回避する目的として、ロスカットを設けておりますが、最終的に相場変動等によりお預かりしたご資産以上の損失を被る可能性があります。
------------------------------------------------------------------ 
●ロスカット・ルールの変更実施日時
2008年1月2日(水)午前7時より適用
●変更内容
ロスカットが執行される維持率のレベル(ロスカットレベル)の選択肢 のうち「20%」を廃止し、設定できる最低の数値を「30%」としま す。(選択できる数値は、維持率30・40・50%の3種類となりま す)
○現状:
ロスカット(レベル):ロスカット・ルール適用のレベルです。有効保有額がロスカット金額を下回るとすべてのポジションを決済いたします。
[ロスカット(レベル)=取引保証金×20・30・40・50%]
(お客様により設定:初期設定は30%)
○変更後:
ロスカット(レベル):ロスカット・ルール適用のレベルです。有効 保有額がロスカット金額を下回るとすべてのポジションを決済いたし ます。
[ロスカット(レベル)=取引保証金×30・40・50%]
(お客様により設定:初期設定は30%)
------------------------------------------------------------------ 
また今回のロスカット・ルールの変更に伴いまして、下記の期間でロスカットの執行対象となったお客様につきましては、ロスカット該当のお取引のうち、決済にかかる売買手数料を無料とさせていただきます。
●ロスカットにかかる決済の売買手数料の無料期間
2007年(平成19年)9月3日(月)午前7時~同12月31日(月)ニューヨーク・クローズ※
※2008年(平成20年)1月1日午前6時40分を予定しておりますが、年末年始の営業スケジュールに伴い時刻は変更される場合がございます。
------------------------------------------------------------------ 
なお、ロスカット・ルールの変更実施日時である2008年1月2日午前7時時点で、口座のロスカットレベルを「20%」に設定されているお客様につきましては、同時刻をもちまして、自動的にロスカットレベルを「30%」へと変更させていただきます。
これに伴い、ロスカットレベルを「20%」に設定されていたお客様で、かつ上記の変更実施時点での口座の維持率が20%以上30%未満の範囲にあったお客様につきましては、その時点でロスカットの執行の対象となりますので、十分にご注意ください。
----------------------------------------------------------------------

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/259-842ea930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。