【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★日本の将来を憂う・かかりつけ医師のいない妊婦さん?★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★日本の将来を憂う・かかりつけ医師のいない妊婦さん?★ に関する記事を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★日本の将来を憂う・かかりつけ医師のいない妊婦さん?★

最近、奈良で救急車で運ばれ、いくつかの病院を回った果てに、亡くなられた妊婦の方のニュースがありました。
奈良に限らず、医者の不足により、このような事例は多いということも報道されていましたが、素朴な疑問があります。

この妊婦さん、かかりつけの病院はなかったのでしょうか?
遠方でこのようなことになったのであれば仕方ないと思いますが、 まずはかかりつけの病院へ行くというのが原則だと思います。

そんな疑問を抱いていたところに、恐ろしい記事を見つけて、病院が受け入れがたい理由も想像できました。
とある病院で、急患で運ばれてきた妊婦8人のうち、出産費用を払ったのはわずか2人だったそうです。

妊娠しても産婦人科に行かず、陣痛が来て救急車で病院に運ばれる事例を、産科医の間では「飛び込み出産」と言うそうですが、このような患者の場合、多くが出産費用を踏み倒したり、赤ちゃんを置き去り!にする可能性が高いそうです。
さらに妊婦の状態などの情報が全くないため、責任が取れないので、受け入れを拒否する医師が多いとの記事でした。

多くのニュースが、受け入れを拒否した病院や、救急隊員への非難じみた内容だったなかで、更に一歩踏み込んだ記事に驚きましたし、納得されられました。

なんというか、人間の質が変化してきたのでしょうかね~。

為替とは関係ありませんけど、私はそんな世の中を正しい方向へ導きたいと思って、あえて記事にしました。
その為の資金を為替で稼いでいるつもりです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/260-e7a49f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
