【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★日本の将来を憂う・殺人事件はアニメのせいなのか?★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★日本の将来を憂う・殺人事件はアニメのせいなのか?★ に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★日本の将来を憂う・殺人事件はアニメのせいなのか?★

未成年による悲惨な事件が起こるたびにアニメやゲームの影響が取りざたされます。
ごく最近も、いくつかのアニメが放映中止とか・・・。
事件と同様のシチュエーションが想像される場面があるというのが理由だそうです。
私がリサーチした範囲内では非常に残酷な内容のようです。
まあ、中止にされるのは当然ではないかと思います。

しかし、では事件があたかもアニメから影響を受けたように報道される事についてはどうでしょうか?
これは全く身勝手な大人の、言い換えればマスコミの一方的な主張でしょうね。
影響云々を言うなら、残酷なアニメを放送してしまう大人達を糾弾すべきではないでしょうか?
また、アニメに限らず、人を殺傷する場面のあるドラマ・映画などについては一切触れられません。

しばらく前に私が大好きな野球人、星野仙一氏がマスコミによって作られる偏った民意について批判されていましたが、アニメに対するパッシングも同じようにマスコミによって作られたもののように感じています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/271-e50df4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。