【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★何の為に資産を運用するのか★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★何の為に資産を運用するのか★ に関する記事を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★何の為に資産を運用するのか★

気がついたら、3週間近く更新してませんでした(笑)
最近、私は自分自身の目的について考えることが多いです。
何の為に資産運用して、増やそうとしているのか?

実は私の机の前には相当昔に書かれた目標が貼ってあります。
それによると、私が為替取引で資産運用している理由は、生活に余裕をもたせたい・・・からだそうです。
確かに以前はそうだった気がします(笑)。
しかし、最近はというと・・・笑わないでくださいね・・・充分な資金を用意して世の中を良くしたい、と考えています。
世の中を良くしたい、ということが具体的にはどういう状態を意味するのかとか、充分な資金とはどのくらいか、という事は、まだ私の中でもはっきりしていません。
ただ妙に残酷さを感じさせるニュースや公務員の腐敗を知らされることが多くなっている現在、また、それを流すマスコミ自体もやけに偏った、ある意味情報操作といえる報道状況を感じている現在の環境を変えなければいけないと思っているのは確かです。
そんなこと一個人の力ではどうにもできない、などと以前は思っていましたが、やはり資金さえあれば、可能ではないのでしょうか?

資産を運用する直接的な行動理由は個人の生活の豊かさなのかもしれませんが、どれだけ個人が潤っても生活する場が良くなければ意味がないことに気がついています。
正直、今の日本の環境は、アメリカほどではないのかもしれませんが、上記のような理由により、私は決して良いとは思えません。
目的が私だけのためではないという事を理解したとき、私はどんな行動を取ればよいのか?
そんなことを考える毎日です。
ただの思い上がりなのかもしれませんけどね。

コメント
この記事へのコメント
笑いませんよ。
お金だけではどうにもならないけど、お金で変えることができることもありますものね。
2007/10/19(金) 13:19 | URL | みーみん@3児のママの為替入門 #gHke2YW6[ 編集]
みーみん様、コメント遅くなってすみません。
お金との付き合い方って悩みます。
無いと困るんですけどねえ。
2007/10/22(月) 17:38 | URL | のだめ #6x2ZnSGE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/275-1de29e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
