【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★情報商材に何を求めるのか★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★情報商材に何を求めるのか★ に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★情報商材に何をもとめるのか★

しばらく前に紹介したあさみのチャレンジFX!が消滅してしまったことに、ショックを受けています。
原因は情報商材をめぐるやり取りだったと私は思っています。
あさみさんの情報商材批判記事に対する商材擁護派のコメントや嫌がらせによって、彼女の優れたブログが潰されてしまったと私は理解しています。
彼女の記事(すでに消されてしまっていますが)で、商材販売者、作成者に求められたバックテストの結果は、もっともな事だと思います。
バックテストの結果も提出できないで、この商材は儲かります、などと宣伝することは、やはり商材否定派の方が言われるように、詐欺と判断されても仕方ありません。

様々な掲示板を見ると、現在でも多くの方が情報商材に対する情報(変な言い回しですね)を求めています。
ですが、現実は、単純に儲かるのかどうかという情報でさえも、その商材を実際に検証した方にしか分かりません。
商材検証ブログなどというものもありますが、内容を読むと、なんだか商材の宣伝をしているようで、それも信用できません。
あさみさんのブログ上でのやり取りをみると、販売者、作成者が検証した上で販売しているわけでないと疑われて当然でしょう。
販売者が検証結果を提供できないなんて言語道断だと思います。

以前から私が主張しているように、利益がでるのかどうか分からない商材を何万円も出して買うよりは、一般の書店で販売されてる数千円の書籍を購入し、やはり利益がでるかどうか分からない手法を自分で検証した方が何百倍も自分のためになります。

どうか、検証する手間を、そして努力を惜しまないでください。
努力された方には、必ず何らかの結果がもたらされます。
そして、当然ながら、他人を貶めるような方々にも、それ相応の結果がもたらされるはずです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/290-6473c422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。