【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★捕鯨問題~でも鯨肉が食べたい★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★捕鯨問題~でも鯨肉が食べたい★ に関する記事を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★捕鯨問題~でも鯨肉が食べたい★

昨日のニュースです。
オーストラリアが領有権を主張する南極海の一部で日本の調査捕鯨会社「共同船舶」(本社東京)がミンククジラなどを不法に捕獲したとして、環境保護団体ヒューマン・ソサエティー・インターナショナル(HSI)が提訴していた問題で、豪連邦裁判所は15日、この訴えを認め、調査捕鯨を停止するよう命じる判決を下しました。
もっとも、この判決に強制力はなく、南極海の領有権も、国際的には認められていません。
認められていなくとも、オーストラリアは独自に排他的経済水域を設定し、同水域を「クジラ保護区」と定め、クジラの殺傷を禁止しているわけですね。
希少種を保護すべきという主張も理解できますが、捕鯨は日本の文化でもあります。
また、たくさんいる日本人、すべてを満たすほど鯨を捕獲したいといってるわけではありません。
あの美味が記憶に根付いた鯨肉を食べたいというのは私の本能でしょうか。
または果てしない食欲なのでしょうか。
食べたいものは食べたいんだ~と主張してみます。
だって、おいしいんだもの。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/297-85cd5089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
