【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★脅かされる食の安全★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★脅かされる食の安全★ に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★脅かされる食の安全★

ニューヨーク・タイムズ紙がマグロを独自調査したところ、サンプルの25%から高水準の水銀が検出されたと報道しました。
ニューヨークではマグロは寿司のネタとして人気で、一般のスーパー等でもマグロが販売されており、衝撃的なニュースとして日本まで伝わってきたようです。

マグロは食物連鎖の頂点部分に位置する魚ですので、当然水銀等の有害物も蓄積されます。
以前にも、妊婦や、子供はマグロを食べ過ぎないように警告が出されたことを記憶している方もいると思いますが、今回再びクローズアップされたということは、その検出された濃度が危険な域に達しているということではないでしょうか。

これはアメリカでの出来事ですが、当然日本で販売されているマグロにも同様の事が考えられます。
直接の消費者である私たちは、スーパーで販売されているものの安全を確認する手段はありません。
何を食べれば良いのか頭を悩ます時代が来たようですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/305-e81a91aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。