【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★平常心でトレードする★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★平常心でトレードする★ に関する記事を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★平常心でトレードする★

他の方の為替ブログや、株ブログなどを読んでいるとき、たまに酔っ払って取引した、なんて記事を読みますが、私には信じられない状況です。
正常な判断力を失った状態でトレードするなんて・・・ねえ(笑)。
大抵、そういった記事は失敗してしまったので、アルコール関係を飲んでのトレードは駄目だよ~という締めくくりなので、みなさん分かっていらっしゃるようです。

私は平常心を保つ為に、それなりの手順を踏んでから、取引に掛かります。
ま、そんな事する必要もないのかもしれませんが、いつも同じ習慣を繰り返してると安心して、心が落ち着くんですね。
それをしないと取引が上手く行かないかどうかはわかりません(笑)。
でも、やったほうがいいなあ、と思って毎日やっております。

というわけで、私が取引前に行うのは・・・簡単な・・・

瞑想!

習慣としておこなっているからでしょうか。
慌しくとも、かなりすんなりと心が落ち着きます。
チャートを冷静に見ることが、やっぱり大切だと思うのです。

さて、明日は久々にドル円の(個人的な)見通しでも書いてみましょうか~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/320-92bba598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
