【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】 に関する記事を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★投資は自己責任★

昨日、自己責任という言葉を使ったのだけど、投資の世界でも自己責任という言葉は良く使われる。
このブログにも右側には免責事項という項目を、一応書いている。

自己責任って、どういう事かと為替相場でいえば、損失を出したときに他人のせいにしないこと、という意味に集約される。

人は失敗すると、なぜか、自分の責任ではなく、他人のせいにしたがるものなんだね。
恥ずかしいことだけど、過去の自分にもそんな傾向がありました。
いろんな人の予想を見たり、当てにしたり、為替取引会社のレポートを見るのもそう。
参考にする、しないも含め、最終的に判断するのは自分だから、すべての責任は自分にあるということをよ~く理解しないといけないと思います。

簡単にまとめてしまったけど、そんな事を考えたので、現在の自分は自分で責任を取れる判断をするための手法を確立しようとしています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/33-c76ecc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
