最近のトレードに関するまとめ~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ここでは、最近のトレードに関するまとめ~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】 に関する記事を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

最近のトレードに関するまとめ

私の手法(と偉そうにいえるほどのものでもありませんが)は、ここ数年で、ほぼ確立されてきました。
しかし、更によりよいシステムを手に入れたいと常に考えています。
そのために、過去チャートで検証をしています。
一方で、古典的な手法、例えばトレンドライン、支持、抵抗、フォーメーションにも再度光を当てています。
やはり、古くから有効とされているものは、現在でも有効だという結論です。

最近は陳氏の書籍やブログ、小龍氏のブログを読み、サイクル論に興味を持ちました。
私個人の大局観を支持する根拠になるのではないかと思い、少しづつ勉強させてもらっています。

大切な事は、まず、相場で生き残ること。
私は経験から学びましたが、多くの書籍等で読むことができる諸先輩の言葉からも伺うことができます。
その為に必要なのはマネーマネージメントと利益を残せる手法と耐える心。
投資苑のエルダー博士は3つのMと著書に記していました。
マネー、マインド、メソッド。
陳氏の出版記念講演でもそれらに言及されていた記憶があります。

そんな、こんなが私の頭の中を駆け巡っています。
上手く嵌れば、最高の結果をもたらしますね(笑)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/357-ab340e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
