【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★自分の資産を守る★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★自分の資産を守る★ に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★自分の資産を守る★

為替取引で十分な利益を確保できたら、いつかは戸建ての家が欲しいと思っています。
ま、それ以外にも、思うことはいろいろありますけどね。

昨日のニュースで国土交通省が任意の10階建てマンションの耐震強度について調べたところ、221件中15件で強度不足が見つかったという報告があったそうです。
このサンプル調査の結果を見て、どう思うかは人それぞれでしょう。
自分はかなり高い確率で強度不足の建物が建てられている、と理解しました。
これは誰かが悪意でもって、偽装したとかいう問題ではなく、現在の行政の問題ではないかと思います。

耐震偽装問題では、今のところ世間一般に報道されている内容からは姉歯元建築士が悪い、イーホームズの藤田元社長が悪い、というような印象を受けますが、姉歯元建築士は別として藤田元社長については耐震偽装とは何の関係もないのですよね。
逆に行政や他の機関が発見できなかった偽装を発見した功労者だと自分は思います。
そのあたりの詳しい話は【きっこの日記】の過去ログに詳しいのでそれを見ていただくとして、現在自分もマンション住まいの一員ですので、国土交通省の発表には恐れおののいています。

マンションを買う、家を買うなどして手に入れた資産は、なんとか自分の手で守れるようになりたいです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/36-6ab82a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。